韓国【台場フロンティアデンタルクリニック】お台場 歯医者 有明 歯科 審美歯科 ホワイトニング インプラント 矯正歯科 痛くない 東雲

こんにちは、最近朝が寒くて家から出たくない、むしろ布団から出たくないような寒さになってきましたね。

そんな寒い朝5時から電車に乗って成田→韓国へ行ってきました。

向こうのほうが寒いと聞いていたのでがっつり寒さ対策していったのにそんなに日本と変わりなく、むしろ日中は少し暑かったのでただ荷物が多くなっただけになりました。。。

食べて観光して食べて観光して食べて爆買いして食べて、、というスケジュールでした。

ソウル辺りは日本語通じるお店が多かったり日本人が多いのであまり不自由なかったですが、如何せん私も友達も英語力ほぼほぼ0で行ったので翻訳機が使えないときは焦りました。しかも1日目に私は携帯をホテルに忘れたのでかなり焦りました。(これが一番やばかったです。)

周りに卵焼きできる焼肉屋さんでニンニク臭くなって服かったりチマチョゴリを着たり景福宮で写真撮影したり何故かアジア系の人たちに一緒に撮って欲しいと言われたり(英語できなくて何言ってるかわからなかったけれど...)カフェ行ってメロン1玉使ったデザート食べたりたのしかったです

それでもやっぱり日本食?味付け?が好きなので帰ってきたら西部池袋線池袋駅のところにあるだし茶漬けたべました。美味しかったです

【台場フロンティアデンタルクリニック】お台場 歯医者 有明 歯科 審美歯科 ホワイトニング インプラント 矯正歯科 痛くない 東雲