PEC歯科衛生士ペリオコースに参加しました【台場フロンティアデンタルクリニック】お台場 歯医者 有明 歯科 審美歯科 ホワイトニング インプラント 矯正歯科 痛くない 東雲

こんにちは、最近寒くなってきましたね。うちのスタッフも風邪ひいたりしたので皆さまマスクや手洗いうがいをしっかりして風邪に気を付けてください。

さて、今回は題名の通り、PEC歯科衛生士ペリオコースの実習コースに参加させていただきました。

シャープニングという私達歯科衛生士が歯周病の治療するにあたって必須アイテムであるスケーラーを研ぐ技術を教えて頂きました。

より患者さんの負担が減るように、

より施術者である私達の負担が減るように、

より正確な歯周病の治療ができるように、

器具のメインテナンスは必要になってきます。

いかに器具を大事に出来るかはシャープニングで決まるので、丁寧にメインテナンスをやっていって、気持ちに「慣れ」が出てきたらその都度セミナーに参加し意識を保てるようにしたいですね。

 

今回は朝4時に起きて新幹線で向かったので二人して夕方にはぐったり、、。

大阪を楽しむ暇もなく帰宅、、、。

土曜日まで仕事からの日曜日セミナーからの、月曜日朝から出勤はきついですねぇ、、、。

出張が多い患者さんは大変だなぁと思った、そんな週末でした

ちなみにお昼はうどんで夜は新幹線でたこ焼き食べました。

 

【台場フロンティアデンタルクリニック】お台場 歯医者 有明 歯科 審美歯科 ホワイトニング インプラント 矯正歯科 痛くない 東雲