子供用 歯磨き粉 Check-Up 【台場フロンティアデンタルクリニック】お台場 歯医者 有明 歯科 審美歯科 ホワイトニング インプラント 矯正歯科 痛くない 東雲

こんにちは、受付の中村です。

今回は子供用の歯磨き粉を2つご紹介します。

1つ目は

『チェックアップ kodomo』

フッ素濃度は、950ppmFです。

毎日の虫歯予防に適した子供向けの歯磨き粉です。

大人向けのチェックアップ同様、フッ素がお口の中すみずみまで広がりやすく、

歯の再石灰化を促進し、虫歯の発生・進行を予防します。

また歯磨剤が少ないので歯や歯ぐきに優しく、低発泡なので泡立ちも少ないためゆっくり・しっかり磨くことができます。

味はお子様に使いやすいストロベリー味で、香りが良く、マイルドな味です。

2つ目は

『チェックアップ ジェル  バナナ』

フッ素濃度は、500ppmFと低濃度のため、2~6歳未満のお子様に適したフッ素ジェルです。

毎日ご自宅で手軽に虫歯予防ができるように、歯磨き粉代わりに使うこともできますし、通常の歯磨き後にチェックアップジェルを使用するとより効果的です。

乳歯は永久歯に比べ、やわらかく虫歯になりやすいので、フッ素による虫歯予防はとても効果

的です。また初期虫歯の段階であれば、再石灰化して治してくれます。

チェックアップジェルは研磨剤無配合で、泡立ちをおさえたジェルタイプなので歯磨きが苦手なお子様にも適しています。お味は、お子様に使いやすいバナナ味です。

写真 2015-08-03 10 45 26

『チェックアップ kodomo』 毎食後に

『チェックアップ ジェル』  お休み前に

使用してもらうと虫歯予防により効果的です。

是非使ってみてください。

お台場 インプラント